
海を見ていたやまねこ
選択中のエピソード
#144 カフネ~読書回~
〇 カフネ~読書回~ 本屋大賞1位 阿部暁子さんの「カフネ」 たくさんの読書感想文をありがとうございました! みなさんの思いのこもった素敵な感想文をご紹介いたします。 ☆「ナオひろ」さん ・人との繋がりの大切さと危うさ ・なんでもなかった人がとても大切な人になっていく ☆「とし」さん ・子どもの存在が大きい ・春彦の存在の大きさ ☆「なんきち」さん ・こういうこと言えるおばさんになりたいよね ・卵味噌作ったなんきちさん ☆「ぽんきち」さん ・卵味噌のおにぎり、美味しそうだった~!! ・心が疲れている時は、心のこもった料理が沁みる ☆「哲」さん ・身勝手さに腹立つよね ・どれほど近しく思ってても、他人のことは分からない事があるし、その分からない部分は尊重すべき ☆「ASOKO」さん ・料理も掃除もそんなに簡単にできる? ・何も成長できなかった主人公の独りよがり ☆「Mii」さん ・常に缶チューハイを冷蔵庫に常備 ・温かい余白がある終わり方いいですよね ☆「ガジュマロ」さん ・図書館へ行ってくれました~ ☆「のりたま茶漬け」さん ・海外に3冊持って行くなら? ☆「ハコちゃん」さん ・ゲイの表現は必要だった? ・子どもを持ちたくないことへの言語化 ☆「シオタ」さん ・映像作品にするなら? ・表のテーマと裏のテーマ ☆「けたお」さん ・傷ついた女性を癒すための小説 ・公隆ってよくわからないよね ☆「ボディ」さん ・愛の物語 ・壮大な愛のメッセージ☆「とし」さんの番組 「僕に帰る」https://podcasters.spotify.com/pod/show/u3068u30579 「ねえねえなになに」https://profu.link/u/neeneenaninani☆「哲」さんの番組 「GreenRoomDialog」 https://podcasters.spotify.com/pod/show/greenroomdialog☆「ASOKO」さんの番組 「Gay so what-明日もゲイ-」https://podcast.gaysowhat.com 「バンラビーBANG BANG Rubbish」https://podcasters.spotify.com/pod/show/bang2rubbish☆「けたお」さん「ボディ」さんの番組 「毎日チョベリグ」https://open.spotify.com/show/0VbROvxOVQ9iTk2G5pXOXB?si=5bb147965bc3405d&nd=1&dlsi=5f6d5e7053fb495dおたよりはこちらからGoogleフォーム docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLScto1FHCoCAXGsUuoAVbLLzngIW9BcD7cbSuubwtEgaQUp62Q/viewform?usp=sf_linkメール umiwomiteitayamaneko@gmail.comX twitter.com/uminekoradio1instagram https://www.instagram.com/uminekoradio
最新のエピソード
#195 イン・ザ・メガチャーチ~読書回 前編~
#194〇 今週の話 *謎のトントン音が… 多分、けんたろうがスマホをトントンしている音と思われます。。ごめんなさい。 ・文句じゃない?!職場の人の話 ・コバエの季節です〇 イン・ザ・メガチャーチ~読書回 前編~ お待たせしました!いよいよ読書会です。 たくさんの読書感想文をありがとうございます。 ☆「こぶ」さん ・人に見せたくない内面の解像度が高い ・その時代やその時の特有な感情等が上手 ☆「dAiki a.k.a. #おくわど」さん #おくわど output | Podcast on Spotify ・久保田に共感 ・救いのない物語 ☆「リスペコ」さん Xであげてくださってました! ・後悔×孤独 虚勢×虚像 他責×連帯 ☆「トラキチ」さん ・社会やマーケットの構造を理解する力やリサーチ力の凄さ ・あの続きはどうなると思いますか? ☆「いまきち」さん ・後半は特に境界が曖昧になっていく ・人はやっぱりつながりを求めるもの ☆「とし」さん 僕に帰る | Podcast on SpotifyPodcastプログラム ねえねえなになに | Podcast on Spotify ・薄情さが身を守る ・程よく応援しつつ、程よく距離を取る ☆「ひろし」さん ・芥川龍之介の「地獄変」という作品が思い出される ・中島みゆき「浅い眠り」 ☆「けたお」さん 毎日チョベリグ | Podcast on Spotify ・ボディさんが推し ・芸能人の推しも家族の推しも同じ Googleフォーム docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLScto1FHCoCAXGsUuoAVbLLzngIW9BcD7cbSuubwtEgaQUp62Q/viewform?usp=sf_linkメール umiwomiteitayamaneko@gmail.comX twitter.com/uminekoradio1instagram https://www.instagram.com/uminekoradio
#194 ゆるゆる雑談回~梅雨入り編~
#194〇 ゆるゆる雑談回~梅雨入り編~ *車での収録のため音質が悪いです('Д')ごめんなさい ・久々にアジサイを見に行きました ・思い出巡り~ ・引っ越しの思い出 ・もっちゅりん食べました? ・Perfumeの映画「コールドスリープ」見ました ・エアコン掃除をしました ・俳句を頑張ります☆来週は『インザメガチャーチ』回です!Googleフォーム docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLScto1FHCoCAXGsUuoAVbLLzngIW9BcD7cbSuubwtEgaQUp62Q/viewform?usp=sf_linkメール umiwomiteitayamaneko@gmail.comX twitter.com/uminekoradio1instagram https://www.instagram.com/uminekoradio
#193 鶏めしとアルゲリッチと生しらす
#193〇 今週の話 ・痩せるお茶をいただきました ・ダイエットをしておりますが… ・パパ友ってあるんだね〇 鶏めしとアルゲリッチと生しらす マルタ・アルゲリッチのコンサートへ行ってきました~! ・平原綾香のお陰 ・金曜日は仕事モード ・水戸室内管弦楽団ってすごいね ・お互いに敬意をもっていました ・聴衆もすごかった ・チャイコフスキーいいね! ・鶏めしはトキハインダストリーで ・並木街珈琲でモーニング ・体言止めに気持ちが半減 ・漁港へしらすを食べに行きましたGoogleフォーム docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLScto1FHCoCAXGsUuoAVbLLzngIW9BcD7cbSuubwtEgaQUp62Q/viewform?usp=sf_linkメール umiwomiteitayamaneko@gmail.comX twitter.com/uminekoradio1instagram https://www.instagram.com/uminekoradio