最新のブログ記事

『まなざし』取り締まり会
訳の問題なのだろうと直感的に思っていたけど、その柔らかみを帯びた変な優しさが苦手で、人文書哲学書あたりで頻出しているところが怪しさ満点というか…。<br><br>立命・法政あたりの図書館職員が<br>春の日差しのもと微笑をもって職務にあたっているような、そんな感じ。

「好き」だけでは続かなかった恋
彼のことは好きだった。<br><br>今でもそれははっきり言える。<br>誰がみても「恋」だったと思う。<br><br>彼と出会ったのはマッチングアプリだった。<br><br>僕は5年付き合った恋人と別れたばかりだった。<br>相手も、いい感じだった人と会わなくなったばかりだった。<br><br>だから今思えば、お互い少し寂しかったのかもしれない。<br><br>なんとなく連絡を取り合っていたある日、お互い夜に予定がないことがわかった。<br><br>「じゃあ会ってみる?」<br><br>そんな軽いやり取りから始まった。

Wの悲劇~悲しい現実
先日、Dさんが興奮気味に家から帰ってきて、捲し立てました!彼は散髪に行って、そのあとに何かショッピングを一人で済ませて帰ってきたのです。一体何をそんなに興奮しているのだろうと思い、話を聞いてみることにしました。まず最初に散髪屋での出来事です。

Tokyo Prideに関する投稿を見て
こんにちは。台北で台湾人男性パートナーと暮らしている、日本人男性のかしわです。

#10 何も無い休日
起きた。<br>時刻は13:00。<br>僕にしては何も無い休日の割には早起きだ。<br>ベッドから起きようとはしない。起きる必要がないからだ。横になって部屋を見渡す。寝惚け眼な目をこすりながら何かを考える。<br><br>一人暮らしをするようになってはや10年弱が過ぎようとしているのだが、いまだに丁寧な暮らしとは程遠い生活レベルだ。僕のケツはベッドと一体となっているといっても過言では無いし六畳一間の生活空間の中でベランダ直結の窓から2畳程度のベッドのある空間からほぼ動かない。もはや残り4畳を誰かに貸してしてカーテンを上から吊るして4畳の生活空間を他の誰かにあげてもいい気がしている。

ビジュアルバータイマープラス(VBT20)を使ってみた感想
キングジムの目盛り付きタイマー SNSで話題になったキングジムのビジュアルバータイマープラス「VBT20」。 さっそく2日ほど使ってみたので軽い感想を書いていこうかなと。 外観(箱)はこんな感じ。 置くとこんな感じ。 手のひらサイズでかわいい。 どうやらこれは前作「VBT10」のアップデート版(色付き)だというのを今知りました。 www.nejimakiblog.com レビュー・感想 個人的に感じたことを箇条書きで書いていこうかなと。 ・4種類の色(左から赤(オレンジ)・黄・緑・青) ・音量も3段階(大・小・消音) ・すぐにリスタートして次のカウントを開始できるのも ・軽い ・手のひらサイズ…

漫画|ミトンさん|7-10
漫画|ミトンさん(7)乗り物

マイノリティにあぐらをかかない。アップデートを忘れない
6月に入ってから、プライド月間に寄せていくつか書いてきたけど、今のところこれで今年は最後にしたい。

26/06/15 親友の声
優しい親友の声が好きだ。<br><br>転職活動を始めた僕にぽつっと投げかけられた、<br>「ワトソン君が辞めるなら俺も辞める」。<br><br>その内容の嬉しさもさることながら、彼の声質に心が震える。<br><br>豊かな低次倍音に支えられた温かな響きと、どこか若々しさを残した爽やかで明るい響き。その両方を併せ持つ、余裕のある声が僕は好きだ。<br><br>人の声は成長とともに変わる。男の声は声変わりを経て、幼い頃よりおよそ1オクターブ低く、ずっと深くなる。<br><br>それでも、この声のどこかには、かつて少年だった彼の名残が残っているような気がする。<br><br>彼の声がまだ高く、あどけなかった頃は、どんな声だったのだろう。<br><br>もしそんな頃から親友でいられたなら、僕の人生はもっと鮮やかな色で満ちていたに違いない。<br><br>今の声を聴いていると、その奥に昔の彼がいる気がする。けれど、どれほど想像してもそれは結局想像でしかない。<br><br>たとえば<br>「小学生の頃はどんな笑い方をしていたんだろう」<br>「どんな声で歌っていたんだろう」<br>「どんなことで泣いたんだろう」<br><br>そんなことを知りたくなる。<br>でも、それはどれだけ仲良くなっても二度と取り戻せない時間だ。それなのに、<br>今の彼の中に、会えなかった少年時代の彼を探してしまう。<br><br>僕は、この人の幼少期を知らない。<br><br>今の親友を大切に思えば思うほど、彼の人生の一部を知らないことへの切なさが募る。

愛がなくっちゃネ 88💕
ハブアナイスゲイ~~♡♡<br><br>はぁい♡みな様ァ~!ごきげんいかがァァ~(^^♪